ダイビングと水中写真トップに戻る

« Google Dance始まりましたね | メイン | 水中写真のヒント (underwater photography tips) »

2003年03月10日

EBCブレーキパッドとローター交換

ブレーキパッドは消耗品。とはいうもののこんなに早く減るとは。都内中心で乗っているとはいえ、46000km足らずで既にフロントは3枚目、リアは2枚目になってしまいました。やはり車重が重いこととストップアンドゴーが多いというのが原因なんでしょうね。
ディスクブレーキのブレーキパッドが押さえつける円盤をローターといっていますが、ローターも欧州車の場合はパッド2回交換するごとに1回交換したほうがいいそうです。なんでもパッドとローターの両方が削れて止まる仕組みになっているそう。しかしローターは高いです。日本車はローターは減らないけどブレーキが効かないなんて書いてある雑誌もありますが、そんなことないですよね。やはり日本車は技術レベルでは世界最高なのでしょう。さすが。

さて今回のお会計。

EBCブレーキパッド Greenstuff (フロント) 15400円
純正ブレーキローター (フロント) 56000円
作業工賃 5000円
@スーパーオートバックス 東雲店

でした。
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2003年03月10日 19:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/21

コメント

コメントしてください




保存しますか?