ダイビングと水中写真トップに戻る

« FOMA P2102V | メイン | 銀塩カメラ? デジタルカメラ? デジタルビデオ? (film camera, digital camera or video?) »

2003年03月19日

最近のコメントをツリー表示

ここのページはMovable Typeというツールを利用して作成しています。Movable TypeはWebでの日記のような感じで、コンテンツを追加しながら分類しながら他のサイトとリンクを貼りながら運用していくのに便利だと思います。

さてこのMovable Typeのユーザーのお助け的なサイトが、BLOG質問箱です。特に「リーセントコメント+コメント日付」の記事は、最近のコメントをツリー表示する方法についてtipsが解説されており、大変参考になります。このサイトは表示するようなコメントはありませんが。。。(笑)

投稿者 hiroshiy : 2003年03月19日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/25

コメント

投稿者 at : 2003年03月20日 00:37

こんばんわ。アクセスログを見ていたら(職業病)、ここからのリファラーがあったので来てみたところ、Blogrollingに追加していただいたようで有難うございます。

彼女のドメインの下に自分のBlogを作ってみたんですが、一部のエントリーがもうフレッシュクロールされていて、びっくりしました。どこかフレッシュクロールの対象になっているページに、クローラーが来た時に僕のBlogへのリンクを見つけたんだと思います。

「バリー・シーン 死去」と入れると一位です。誰も検索したりしませんが。。。

という訳でこれでRecentCommentsに載せるコメントができましたね。

投稿者 hiroshiy : 2003年03月20日 01:35

atさん、どうもありがとうございます。このサイト始まって以来の!初コメントいただきました。早速「最近のコメント」自分のMTにもつけてみました。

投稿者 かづ : 2005年02月05日 00:19

こんばんは、はじめまして。
検索エンジンから来ました。
最近のコメントをツリー表示に関する情報を探していたので、元ネタサイトの紹介をされていて非常に助かりました。
また、ダイビングの写真すっごく綺麗なので感動しました。
また、遊びに寄らせてもらいます。

投稿者 hiroshiy : 2005年02月05日 11:20

かづさん、こんにちは。コメントありがとうございます。多少なりともお役に立てたようでうれしいです。BLOG質問箱さんの記事のキーワードを書き換えただけですが(笑)。

コメントしてください




保存しますか?