ダイビングと水中写真トップに戻る

« auのグローバルパスポート、サイパン島、中国瀋陽市に拡大 | メイン | 海外携帯電話 ドコモWORLD WING »

2003年05月15日

RSSニュースリーダー NewsGlue

ひらたさんのdh's memoranda記事で紹介されているNewsGlueというRSSニュースリーダーを使ってみました。私の環境ではまだちょっと安定していないようですが、キーワード機能によりニュースを分類するのはなかなか面白いコンセプトで、自分で新聞のクリッピングをしているようです。Windowsな環境の方は一度試してみる価値があるかもしれません。

| いろいろなサイトのニュースを集めてきて、メールのように一覧することができます
| フォルダで分類して、たとえば経済関連のすべてのニュース、といった読み方ができます
| キーワード フィルタで関連記事を検索して読むことができます
| メールのように読んだニュースには既読の印が付くので、何度も開いてしまうことがなくなります
| Lycos ダイアリー、WEB 日記エンピツ、はてなアンテナ、などのウェブサイトにも対応しています
(Japanese only)

投稿者 hiroshiy : 2003年05月15日 00:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/49

コメント

コメントしてください




保存しますか?