ダイビングと水中写真トップに戻る

« アマゾンが家電販売 | メイン | 海外携帯電話 ローミング料金比較 »

2003年07月07日

フェリージの鞄

felisi_briefcase.jpg
もう10年以上もHartmannという会社の鞄を使っていました。このAttachable Toteの旧型で、ベルティングレザーというかなり丈夫な感じの素材で作られていて、少しずつ「ほつれ」とかがでてきてはいますが革自体はいい感じになってきました。この鞄にする前はPCの保護の観点からブリーフケースを使用していましたが、取っ手が抜けたりして修理したりしていたので、もっと頑丈なハートマンになったわけです。

がしかし!先日フェリージの直営ショップ La Gazetta & Felisi青山店([TOP]-[Shop List]-[La Gazetta & Felisi]-[青山店];個人的には分かりにくいサイトだと思います)を見ていたらウィンドウショッピングのはずだったのに、写真のモデルを一目で気に入ってしまいました。青もあったのですが、どうも私はナチュラルなタイプが好きなようで衝動買いしてしまいました。同じ日に表参道交差点からすぐの表参道店にも寄ったのですが、そちらはどちらかというと女性向けの品揃えでした。
アメリカ育ちのハートマンより明らかに繊細なタイプなので、大事にしないといけないようです。>>自分

フェリージ(Felisi)についてのFAQがこちらにあります。フェリージのカタログはこちら
※10/5追記: La Gazetta & Felisi青山店へのアクセスは、渋谷から新橋行きの都バスで、富士フィルム前で下車。駐車場もあります。地図はこちら。電話番号は、03-3498-6912です。

【関連ページ】フェリージのバッグ

[PR]フェリージのバッグや小物を楽天市場でチェック!
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2003年07月07日 00:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/63

コメント

投稿者 Lin : 2003年08月15日 01:52

こんにちは。兵庫県在住のLinです。
私もフェリージのこのカバンを一目見たときに惚れ込んでしまいました。ただ、当日に購入する勇気が無くて・・・
そこで、Yasukawaさんに、このカバンを実際に使われた感想等をお伺いしたく、書き込みさせていただきました。
お暇なときでけっこうですので、また教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿者 hiroshiy : 2003年08月17日 17:27

Linさんこんにちは。衝動買いしそうになるカバンですよね。使い勝手はこんなところかなぁ。。。参考にならないかもしれませんが。
- 色とか形は1ヶ月たった今も飽きが来ず気に入っています
- 型崩れはあまりないようですが、底の部分は気をつけたほうがいいかもしれません
- キズがつきやすいので取り扱いにはかなり気を使います
- カバンが思ったより柔らかく、ふたを閉めるときに金具を合わせるのに少し時間がかかります
- クリームみたいなのをちょっとだけ塗ってみましたが、色落ちするようです(対策考え中)
- 中仕切りは動くので、案外便利です

重いものを入れたりハードに使う方には向かないと思います。

投稿者 河合 雅之 : 2003年08月23日 23:06

こんばんは。

カバンの写真ですが、写真の四角のワクがありませんが、
これはどうやっているのですか?
フォトショップ等でくり抜いているのですか?
手の空いている時に返信メール等で、
教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

投稿者 パパス : 2004年01月31日 19:51

フェリージの鞄は最高です。

コメントしてください




保存しますか?