ダイビングと水中写真トップに戻る

« 海外携帯電話 インドネシアにて | メイン | gooとGoogleが提携 »

2003年09月30日

宮古島 台風 被害

karimata_1.jpg沖縄は宮古島といえば台風被害が記憶に新しいところですが、もちろんダイビングスポットとしてもとても有名なところです。その宮古島の小学校の図書館の本が全滅!ということでこんなサイトがありました。私も何か送りたいのですが、小学生用の本というと何がいいのやら、、、また現地では似たような本ばかり集まってしまうのではないかとちょっとだけ心配ではあります。

# 12/5/2003追記: 11月26日を持ちまして、「図書支援」は終了いたしました。

以下、リンク先サイトよりの一部抜粋です。

「図書支援」をしよう!
宮古島台風14号被災支援活動

2003年9月10日から11日にかけて宮古島を襲った台風14号は、大変な爪あとを残していきました。 被害も日を追うごとに明らかになり、ニュースを見聞きするたびに胸がふさがる思いです。 今回の台風報道の中で気になるニュースがありました。それは、「狩俣小学校図書館の全蔵書5,000冊が水浸し」というものです。 窓ガラスが割れ、風雨が吹き込み全部の図書が水浸しになったということです。
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2003年09月30日 02:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/89

コメント

コメントしてください




保存しますか?