ダイビングと水中写真トップに戻る

« LEDブックライト(読書灯) | メイン | Google Bomb »

2003年12月05日

ファイティング・ニモ

B00009XLLE.jpgファイティング・ニモじゃなくて、「ファインディング・ニモ」なんですよね。かわいいカクレクマノミの親子が繰り広げるストーリーです。私は水中ワイド写真が趣味なので、カクレクマノミはちょっと撮影するのは難しいですが、こちらにフィリピンはドゥマゲッティで撮影したカクレクマノミの動画がありますのでご覧ください。
映画のほうはいよいよ明日公開です。時間をみつけて見に行こうと思っていますが、あまり人気が出すぎてペットショップとかでカクレクマノミが売られるようになったらイヤですね。。。

# 追記: カクレクマノミ「ニモ」、減少の記事で書きましたが、実際に魚が減少してしまっているようです。

[関連商品]
ファインディング・ニモ DVD (2004/6/18発売)
ニモのマイクロアクア (手の平サイズのミニ水槽の中にニモが泳ぎ回る)
ファインディング・ニモ オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
クマノミガイドブック
Amazon.co.jpで「ファインディング・ニモ」を検索
雨ニモマケズ 宮沢 賢治 (著) ←これは違うか(笑)
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2003年12月05日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/117

コメント

投稿者 ピーチ : 2004年01月19日 19:30

私が、映画を見た中で一番心に残っているのは、ニモでした。 はくりょくがあって、でも、感動した所もあったり、とにかく、映画にはいりこんでしまいました。
映像もリアルで本物かと思ってしまうほどでした。
第二番もでたらいいなとおもいました。(小学4年)    

コメントしてください




保存しますか?