ダイビングと水中写真トップに戻る

« 海外携帯電話 マレーシアにて | メイン | ブロードバンド普及率 »

2004年01月11日

サムソナイトのバッグ ザイレム

alhena_1.jpg以前フェリージのブリーフケースの購入報告をしましたが、その後も海外旅行の際にはこれは持っていかず大事にしています。壊れやすそうというよりは、革に傷がつきそうでラフに扱うのができないんです。飛行機に乗るとどうしてもイスの下に鞄を押し込まないといけないですし、オーバーヘッドに入れても他の人の荷物が横に押し込まれてしまうしで、、、そんなときは、昔使っていたハートマンAttachable Toteの旧型をしつこく引っ張り出して使っていました。こいつは革といってもベルティングレザーでてきていて、とにかく丈夫でした。

alhena_2.jpgじゃなんでサムソナイトなんだ? というと、実はそのハートマンの取っ手がとうとうちぎれてきてしまったのです。半分くらいちぎれても切れてしまわないあたりはさすがですが、やっぱり旅行中に取れてしまったときのことを考えるとちと心配ですし、汚れ具合もかなりひどくなってきたので「旅行用ビジネスバッグ」の買い替えを考えました。条件はやはり取っ手が取れそうでなく丈夫で、国際線なら機内持ち込みが問題なく、外側にポケットがあり、内部がいくつかのコンパートメントに分かれていて使いやすく、ノートPCなどを入れても安心感がある、カッコイイものということでした。前回ロサンゼルスに出張したときにちょっとだけハートマンを探したのですが、TUMIのバリスティックナイロン(黒くて硬いやつ)のタイプしかなく、見つけることができませんでした。バリスティックナイロンのバッグは日本でもよくビジネスマンの方が持っていらっしゃるのを見ますが、機能性がすばらしい反面あまり好きではないんです。

alhena_3.jpg今回マレーシアに行った際にちょっと探してみようと思っていたため、クアラルンプールでいくつかデパートを見てみましたが、丈夫そうなものはほとんどなくあきらめかけていたのですが、クアラルンプール空港にバッグ専門店があり、帰国前に少し時間があったので覗いてみると、、、サムソナイトだらけではないですか。もうほんとにいろいろな種類があって悩んでしまいましたが、結局上の条件に合うものは写真のものでした。マレーシアは物価が超安いというわけではないのですが、価格もまあまあでいい買い物ができたと思います。他にもリュックサック、スーツケースなどいろいろ在庫していましたので、もしKLIAを訪問される方は一度チェックしてみてください。あ、10%OFFのセールもやっていたんでした。

alhena_4.jpgちょっと背が高くてスーツケースにアタッチするには大きいのですが(つけてみて始めてわかった)、使い勝手はまあまあ。後ろポケットにパスポートやチケットを入れてファスナーを閉められます。前側にポケットがあるともっとポイントが高いかな。何をするのでもフタをあけるのはちょっと面倒ですが、前側ポケットのバッグはデザインがあまり気に入るのがなかったです。
このタイプのアタッシュケースに多いですが。フタを閉めるときにパチッと一発ではなかなかはまらないです。特にこれはケースが柔らかいのでなおさら。デザインは結構かっこよくてサイバーな感じ(笑)です。まだあんまり使っていないので、しばらくしてからまたレポートします。これを海外ダイビングとかで超ローカル空港で持ち歩いていると注目されるかもな。。。

[PR]サムソナイトを楽天市場で買う
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2004年01月11日 01:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/129

このリストは、次のエントリーを参照しています: サムソナイトのバッグ ザイレム:

» Samsonite Xylem TIMMON 158*012 from Atelier Shige Diary
A3サイズの図面が折れることなく目的地まで運ぶ為に ハードアタッシュケースを使っています。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月01日 11:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?