ダイビングと水中写真トップに戻る

« FOMA 3GPP リリース2000 エリア | メイン | auパケ割 値下げ »

2004年04月22日

CF-R3 発売日

p_interface.jpgレッツノートのパナソニックから満を持して(!?)新型が発表されました。B5モバイルノートLet's note R3、5月20日発売開始です。Windows XP Professional SP1a, 超低電圧版Pentium M 1.1GHz, メモリ最大768MB, IEEE802.11b/gデュアル無線LAN, 外部ディスプレイコネクター, 最大9時間のバッテリで990gというスーパースペックです。

今回の新製品にはいろいろな意味があると思いますが、現状のBaniasコアPentium M ULVはこれで最後ですし、次のコアに移行するには少し時間がかかると思われる(リンク先: PC Watch)ことから、Baniasコアにまだ投資していない方でB5モバイルノートを検討している方なら「買い」だと思います。

今回さらに素晴らしいことがあります。なんととうとう外部ディスプレイコネクター(アナログRGB ミニDsub15ピン)を搭載しているのです。B5モバイルノートはプレゼンなどに使うことも多く、直接ケーブルなしでプロジェクターを接続できるコネクタは大変重宝します。私は初代レッツノートCF-R1も持っていますが、プロジェクターを接続するには別売のケーブルが必要でした(CF-R2も同様)。

長くなったバッテリ駆動時間ははっきり言って「スゴイ」。この理由の一つは、CF-R2(前代)で4.4Ahだったバッテリ容量を6.6Ahと1.5倍にしていることと思われます。CF-R2は5時間でしたから、本来なら7.5時間くらいにしかならないはずなのに、さらに省電力を進めて9時間とは恐れ入ります、という感じですね。

私はもうダイナブック SS SXを昨年末に買ったばかりなのでコレは買えませんが(東芝ファンだし)、ここまで徹底してやられてしまうとリブレットとかのユーザーがレッツノートに流れてしまいそうですね。ちなみに今回松下グループのショッピングサイト「パナセンス」で予約すると(本日より受付!)、天板の色が追加三色ひらがなが印刷されていない日本語キーボードが選べ、Office Personal 2003も29,400円でプリインストールできます。うーんこれじゃどう考えてもダイナブックは太刀打ちできない。。。

[PR]ムラウチでCF-R3を買う(無料会員登録で激安)
[PR]ツクモでCF-R3を買う
[PR]アマゾンでPanasonic Let's note R3 [CF-R3DW1AXR]を買う
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2004年04月22日 01:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/174

このリストは、次のエントリーを参照しています: CF-R3 発売日:

» 大衝動買い from +Diary+
買ってしまいました、Let's note CF-R3。 いやー私たちはただ、SANYOから新しく出たauのA5505SAを見てみちゃおっかなーなんて思って安かったら買おうかどうしようかおおいに悩もうとそれだけの.. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年05月24日 04:22

» レッツノート from 京都日記
レッツノートのW5が欲しい レッツノートの夏モデルが発表されたらしいです。 レッツノートを使って1年半たつので、 そろそろ買い換えたいなーなんて思... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月14日 18:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?