ダイビングと水中写真トップに戻る

« VGN-U70P (vaio U) | メイン | ダイビング器材のオーバーホール »

2004年05月15日

フェロード ブレーキパッドとローター交換

ferodo-premier.jpg2003年8月にリアのブレーキパッドをEBCブレーキパッドに交換したのですが、そのときの走行距離は51000kmでした。現在61000kmでまだ1万kmしか走っていないのですが、なんとリアのパッドがほとんど残りがないくらい消耗してしまいました。EBCのフロント用パッドはそれほどでもないようですが、リア用パッドはアルファ166とは相性があまりよくないようです。また前回交換しなかったリアのブレーキローターもほとんど限界まで磨耗してしまっていて、外周面に段差ができてしまっていたのでこれもあわせて交換することにしました。これでフロントは現在ローターが2枚目、パッドが3枚目、リアはローターが2枚目、パッドが4枚目ということになります。。。

今回はディーラーのアレーゼ国際で作業をお願いしようと思って予約してあったのですが、ちょっと寝坊してしまい時間に間に合いませんでした。ちょっと面倒ですが部品だけアレーゼで購入してスーパーオートバックス 東雲店で持ち込み取り付けをお願いしました。ブレーキパッドは純正品でもよかったのですが、ちょっと気分を変えて(!?)フェロードにしてみました。アレーゼの方によるとフェロードは純正よりちょっとだけスポーツ寄りなので、ブレーキダストが少なめだそうです。

今回のお会計です。

フェロード ブレーキパッド (リア) 11000円
純正ブレンボ ディスクローター (リア) 19800円
作業工賃 9000円
@スーパーオートバックス 東雲店

[PR]楽天でディスクパッドやディスクローターを買えるんですね
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2004年05月15日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/182

コメント

コメントしてください




保存しますか?