ダイビングと水中写真トップに戻る

« 海外携帯電話 SIMロック Q&A 過去ログ#3 | メイン | alfa 166 ドライブシャフトブーツ交換 »

2004年08月02日

ミネラルウォーターの宅配

私はコーヒー好きでいつも昼間はコーヒーやエスプレッソ系の飲み物ばかりなのですが、自宅では結構ミネラルウォーターを飲みます。子供のころは水道の水を平気で飲んでいたような気がしますが(トオイメ)、何か今考えるとちょっと信じられないような感じですね。で、毎日飲むようになってからは、ミネラルウォーターをまとめて酒屋さんとかで買うようになったのですが、やっぱり面倒だし何といっても飲んだ後のペットボトルが案外大きなゴミになっています。

やっぱり毎週持ってきてくれるミネラルウォーターの宅配がいいな。

一応ダイバーなので海洋深層水とかも気になったのですが、いかんせん価格が高くて毎日普通に飲むのにはもったいないような。いろいろと楽天のミネラルウォーター コーナーとかチェックしてみると、コントレックスが売れているんですね。これはフランス国内で初のナチュラルミネラルウォーターで、ダイエットにも効くそう。でもちょっと苦いです。

i_01-7_method.GIFそこで最近気に入っているのが水のクリタのうまい水。送料込みで1.5リットルあたり158円なので、それから定期的に注文するようになりました。これは丈夫なビニール袋に1.5lずつパックされた水で、右側の図にあるように専用のプラスチックのスタンドに入れて、パックの口を手でちぎってそのまま冷蔵庫に入れるタイプです。
でもこの水の工夫は宅配時のパッケージにもありました。通常は一ダース単位でオーダーするのですが、6パックずつダンボールの箱に入って配達されてきます。二箱のダンボールはテープで連結されていて、梱包用のヒモとかは使われておらず、テープの端は折り返してある(芸が細かい)ので取るのが簡単。また箱の底には指がかかるように窪みが設けられています。これだけパッケージに気を使ってある通販商品もあんまりないような気がします。

この水、「うまい水」という名前なのですが、業務用の水ソリューション(?)のトップメーカーである栗田工業の家庭用品部門クリタックが製造しているだけあって、クセがなく飲みやすいです。飲料用としてだけでなく料理やコーヒーなどにも最適ではないかと思います。

[PR]ミネラルウォーターの宅配専門セレクトショップ!世界のミネラルウォーター情報はこちら。
[PR]イオンショップで日本の名水を宅配
[PR]イオンショップでエビアン、コントレックス、サンペレグリノやペリエをケース宅配
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2004年08月02日 00:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/201

このリストは、次のエントリーを参照しています: ミネラルウォーターの宅配:

» クリタのうまい水 from よんだりくわんだり
お水を躊躇いなく買うようになったのはいつ頃からだったか。 ここ 5〜6 年くらいですかね、 多分。 初めの頃は特に種類にこだわらずに飲んでいたのですが、 次第にボルビックがお気に宮. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年09月25日 18:07

» ミネラルウォーター from old school news
最近通っている整形外科の待合室で「SIGNATURE」という雑誌をよく読んでいる。このNationalGeographicサイズの小冊子は、ダイナースクラブの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月30日 13:42

コメント

投稿者 Naoyuki : 2004年08月02日 13:54

はじめまして、いつもいろいろ参考にさせていただいています。
私も自宅では、ミネラルウォーターを飲むのですが、やはりあの重さから開放されたいと思っていました。

私の解決策は、「イオン・オンラインショッピング」で「クリスタルガイザー」のガロンボトルを買うことです。クリスタルガイザーは、軟水で、常温で飲み安いので気に入ってます。

http://www.aeonshop.com/

投稿者 hiroshiy : 2004年08月02日 23:33

Naoyukiさん、どうも情報ありがとうございます。一ガロン(3.78l)ってところはアメリカンですね。私もクリスタルガイザーは好きなので、今度試してみます。送料が525円は複数本頼んでも同額なら、本数が多くなればトクですね!

投稿者 moto : 2004年08月25日 17:45

ディスペンサーをレンタル(HPでは月額1500円と書いてありますが、実際は500円)して「富士の湧水」を飲んでます。
とても飲みやすく、遊びに来た友人などにも好評です。

ここは2週間に1回、指定した本数を宅配してくれます。
もちろん空のボトルも一緒に回収してくれます。
電話でのサポートもイイ感じでおすすめです。

http://www.iwatani-butsuryu.co.jp/show/yusui.htm

投稿者 hiroshiy : 2004年08月25日 23:33

あ、家が広い人用ですね! 以前外資系の会社で働いているときに、オフィスに「My水」をこんなディスペンサーで用意している人がいました。
# 米国などでは一人一人がドア付きの部屋=オフィスを与えられることが多いです。

もちろん「My水」の横にはチョコレートとかキャンディのディスペンサーが。私たち日本人はそのオフィスを「餌場」と呼んでいたことはいうまでもありません。

コメントしてください




保存しますか?