ダイビングと水中写真トップに戻る

« HDDビデオカメラ GZ-MC100 GZ-MC200 | メイン | ボーダフォン新機種 VGS »

2004年09月20日

PHILIPPIの携帯ストラップ

160004.jpg以前tarosite.netさんのPHILIPPIネックストラップの記事を見て「コレ欲しいなぁ」と思いながら5ヶ月以上も経ってしまいました。今常用している携帯はF900iTなのですが、何と154gとかなり重量級の部類に入ります。車の中でBluetoothでヘッドセットが使えることが私にとっての最大のメリットなので、我慢できない重さではないのですが、付属のスタイラス(=ペンですね)付きストラップはスニーカーの紐みたいな質感で。。。でもストラップなしだと携帯の重みで携帯を落っことしてしまうこともしばしば。仕方なくそのまま使っていました。

今回購入したPHILIPPIの携帯ストラップはネックストラップで、首からぶら下げるタイプです。スーツの時はネクタイに引っかかってあまりよろしくないネックストラップですが、F900iTクラスの携帯になるとどこのポケットに入れても収まりが悪く、ネックストラップにするしかないのですね。で、ネックストラップタイプの携帯ストラップには二種類あって、(1)途中で切り離せないものと、(2)途中で切り離しができるものに分かれます。(2)のタイプは運転中や人に携帯の画面を見せたい場合など便利なのですが、以前購入したことのあるものは走っている時に切り離されて肝心のストラップの役割を果たさなかったりしますので、注意が必要かもしれません。

PHILIPPIのコレは(2)のタイプですが、接続部分は質感の高い感じの金属でできていてしっかりしており、切り離しも簡単。ロゴもサイドに目立たないようについているのでデザイン的にもすっきりしていて気に入りました。tarosite.netの松村さんによれば「一番上の写真のように、首から提げていてケータイを外している時もアクセサリーのようになっているのだ。面白いじゃないですか。」との評価も。確かに切り離したときに人間側(!?)に残っているパーツってつい忘れがちではありますね。私的には「ストラップが黒革で汚れが目立ちにくい」というところが気に入ったわけですが(笑)。

購入したのは松村さんと同じ、六本木ヒルズ・ウェストウォーク2FのAGITO(アジト)。2階と3階にショールームがあり、2階はインテリア・アクセサリーやステーショナリー(文房具)など、3階はインテリア家具などがメインのセレクトショップです。休日は人が多くてゆっくり見ることができないかも知れませんが、贈り物なんかにもいい感じのものが多くおいてあってオススメのSHOPです。

[160004] Giorgio Mobile Phone Pendant Strap, 2940円

ドイツPHILIPPIのオフィシャルサイト(英語)
AGITOのサイト(この商品は掲載されていません)
Philippi/フィリッピの携帯ストラップをネットで買う

[PR]ビートルズなら品揃え豊富なHMVで!
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2004年09月20日 01:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/212

コメント

投稿者 hiroshiy [TypeKey Profile Page] : 2005年02月27日 01:17

長い間愛用していたPHILIPPIのストラップですが、なんと最近切れてしまいました。携帯のストラップ穴に当たる部分で極細の「ひも」の部分が擦れていたのでしょう。また買いに行くのもなぁ。

コメントしてください




保存しますか?