ダイビングと水中写真トップに戻る

« オリンパスE-300用ハウジングPT-E01 | メイン | SkypeIn契約【IP電話】 »

2005年04月03日

レザーのPCケース VGP-CKT2

VGP-CKT2.jpgノートパソコンを毎日仕事で使う方は何らかの鞄に入れて持ち運んでいらっしゃることと思いますが、私は昔購入したNECのノートパソコンに付属してきた黒ナイロンの袋状のものにPCを入れて、それをさらに鞄に入れて持ち運んでいました。この黒ナイロンは数年使っていたのですが、ソニースタイルVaio type Tを購入した機会に(!?)見つけたレザーのPCケースVGP-CKT2iconがかなり気になって注文してしまいました。PCケースにレザーはちょっと大げさか? という気持ちもあったのですが、ベージュというか生成りというかやさしい感じのカラーもPCっぽくないですし、そのうち少しずつ飴色になっていったらいいな、と思い決断しました。

「ソニースタイルだけのレザー主義」VGP-CKT2icon

昨日届いたのですが、さすがにサイズはぴったり。VAIOロゴが本体のVAIOロゴと合うように作られているらしいのですが、カーボンブラックの場合はVAIOロゴは天板の中央に配置されているため、位置は合いません。またPCケースを開いた状態でそのままPCを使えるように入れるのが正しいと思うのですが、その逆向きに収納したほうがよりすっきりと入ります。内張りの濃茶色もなかなか綺麗で気に入りましたが、何かデータ通信カードとかメモリカードとかを入れるようなアクセサリポケットがあってもいいかも知れません。PCケース、これからはこういうデザイン性の高いものもよいですね。
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2005年04月03日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/242

コメント

コメントしてください




保存しますか?