ダイビングと水中写真トップに戻る

« Skype電話機 Cyberphone KとCordless DUALphone | メイン | Vaio typeT (VGN-T92S)比較 »

2005年04月24日

東京で一番旨い焼肉屋は「炭火焼肉 とうがらし」

toki1.jpg以前、東京日本橋にあった焼肉の「とうがらし」ですが、三ヶ月のブランクを経て東京の港区西麻布に4月2日にオープン炭火焼肉とうがらし。お店は以前よりずっとキレイになってテーブル席もできました。場所は星条旗通り沿いで分かりやすく、近隣には駐車場もいくつか。とうがらしの看板が目印です。支払いはクレジットカードも使えます。
※写真の鼻紋入り血統書は全国和牛登録協会のサンプルです。

メニューは以前と特に変わりません。以下に代表的なものを。。
  • おまかせコース 3000円(3名様より)
  • 一頭盛合わせ 4980円
  • 特選ロース 100g 2300円
  • 特選フィレ 100g 2300円
  • 特選肩霜降り 2200円
  • 上カルビ 1700円
東京の西麻布で焼肉~なんていうといくらでも候補がありそうですが、このお店はフツーの焼肉やさんではありません。とにかく肉がおいしい。だまされたと思って一度特選の焼肉を食べてみると分かると思います。血統書付きの最高級の和牛(血統書も掲示してあります)と鴨などをセットにしたリーズナブルな「おまかせ」は塩で、数種類のお肉をセットにした「盛合わせ」はタレでいただくのですが、二人で焼肉行くなら単品で好きなものを好きなだけ頼むスタイルもおすすめかな。炭火で焼くわけですが、ほんのちょっと、片面10秒くらいずつ炙って頬張ると肉の甘みが感じられて最高です。予算はお酒を飲まずに二人で10,000-15,000円くらいだと思います。今日は「じゅんこ」と「きたざくら」をいただきました(←行けばわかります)。

住所 〒106-0031 東京都港区西麻布1-4-7 加寿美荘ビル1階
電話 03-3408-8803
営業時間 月~土 18:00~24:00 LO 23:30
定休日 日曜・祝日
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2005年04月24日 02:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/245

このリストは、次のエントリーを参照しています: 東京で一番旨い焼肉屋は「炭火焼肉 とうがらし」:

» 同期会 from buku buku diary
昨日は同期会@西麻布の「とうがらし」にて。同期といっても、数年前、同じタイミング... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月31日 00:00

» 炭火焼肉とうがらしの焼肉 9.5点 from きさらぎぽち の食彩浪漫
30歳を超えて焼き肉を食べる機会が増えた気がするな。以前も嫌いではなかったけれど [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月18日 02:00

» 西麻布 炭火焼肉とうがらし from きゅーぴーさんのにっき
食べ物の話が続いてしまいますが、予想以上に美味しかったので、今日は焼肉の話。 行ったお店は星条旗通り沿いの「とうがらし」。 食べたお肉は‘ふくの’。   ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月23日 14:45

コメント

投稿者 nog [TypeKey Profile Page] : 2005年04月24日 05:52

なーんと、いつも店の前をチャリンコで通勤してますが、以前高級コスプレ焼肉屋?(チャイナ服とか、クリスマスシーズンはサンタさんが居ます)だった所がリニューアルしたと思ったら、別の焼肉屋になってたんですね。
今度いってみまーす。(^^;

投稿者 hiroshiy [TypeKey Profile Page] : 2005年04月24日 15:30

nogさん、昔は「コスプレ焼肉」だったんですか?? 何度も通ったことありますが気づきませんでした。。というかそういう業態も存在しているんですね(笑)。

コメントしてください




保存しますか?