ダイビングと水中写真トップに戻る

« Bluetoothハンズフリー HS850 | メイン | かんたん解説♪スカイプ、フュージョンと提携で050番号のSkypeInが可能に »

2005年06月04日

沖縄ダイビング 小浜島にて

沖縄ダイビング マルコバン沖縄ダイビング マンタ11/25/2004から11/28/2004まで、沖縄ダイビングということで5回目の小浜島に行ってきました。そのときの水中写真をアップしましたのでご覧ください。沖縄でダイビングするなら沖縄は八重山諸島のヘソ、小浜島がオススメです。小浜島からは、八重山諸島の主なダイビングスポットへアクセスできますし、沖縄本島や石垣島のように混雑がなく、西表島より気候がよくて晴れることが多いです。ダイビングで大物が好きな人もマクロ(小さい生き物)が好きな人にもピッタリのダイビングポイントがあり、サンゴも素晴らしく、陸上はとにかくのんびりしていてまったりできます。
ここをクリックすると旅行記へ移動します。水中写真はすべて1024x768のサイズにしてありますので、お気に入りがもしあれば壁紙などにどうぞ。
(English follows...)

Our diving holiday to Kohama Island, Okinawa Japan (11/25/2004 - 11/28/2004) was the fifth trip to Okinawa. If you plan to dive in Okinawa I'd recommend Kohama, which is located at the center of Yaeyama group of islands. Access to most of the best diving spots in Yaeyama from Kohama Island is pretty easy, and the island is much less crowded than Okinawa main island and Ishigaki island. Kohama has more sunshine than its neighbour island, Iriomote. There are spots for both wide-angle and macro photography, super-healthy coral reefs, and very relaxed atmosphere topside.
Click here to jump to the page.

投稿者 hiroshiy : 2005年06月04日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/252

コメント

投稿者 Kaori : 2005年06月05日 11:15

まさにディープブルーで、とても綺麗な水中写真ですね。
マンタってあまり会えないって聞くのですが、
hiroshiy さんは比較的よく遭遇されているのがすごいですね。

投稿者 hiroshiy [TypeKey Profile Page] : 2005年06月05日 14:36

Kaoriさん、こんにちは。コメントありがとうございます。いつもブログ(日記?)楽しく拝見しています。
マンタは見られるところに見られる時期に行けば、、結構な確率で見られると思います。その「見られるところ」ってのは遠かったりしますが(笑)。小浜島も朝東京を出発して、最も速いパターンで4時間30分。

投稿者 rinrin : 2005年06月05日 15:58

先日はどうもでした(笑)
写真、拝見させていただきました。やっぱり珊瑚は沖縄ですね♪ 最近はすっかりご無沙汰してしまっているので、そのうちまた潜りにいきたいな。“水中カジキ”私も見たーーーいっ!!!
我が家は次もいつものところですが、あと2ヶ月きりました。宿題はしっかりレポートさせていただきますね。それでは!

投稿者 mamiy [TypeKey Profile Page] : 2005年06月05日 17:35

rinrinさん、こんにちは。先日はお会いできてうれしかったです!GWのソネバのアップ拝見しました。写真もいっぱいあってとっても素敵です。ふふふ、見てるとまた行き(戻り?)たくなっちゃいます。
次回のレポートも楽しみにしていま~す♪
ちなみに、うちの夏休みはリゾート生活は少し我慢して、カジキ狙いでランギロアの予定です。

コメントしてください




保存しますか?