ダイビングと水中写真トップに戻る

« JASJARでATOKにSIPが切り替わらない? | メイン | アルファ166 ブレーキパッド交換5枚目 »

2005年11月21日

タヒチ ランギロアでの水中写真

タヒチ ランギロア バンドウイルカの水中写真タヒチ ランギロア ハンマーヘッドシャークの水中写真12/25/2004から1/3/2005まで、タヒチはランギロアまで行ってきました。そのときの水中写真をアップしましたのでご覧ください。

タヒチは正式名称フランス領ポリネシア(French Polynesia)といい、東京からは9,500km離れた南太平洋にあり、ほぼ西ヨーロッパ全域に相当する400万平方キロの広大な海域を占めています。その中でランギロアはタヒチ最大の環礁の島で、地球上の四大環礁の一つでもあります。環礁の内側はラグーンと呼ばれていて、潮の干満に応じて外洋のきれいな潮が流れ込んだり、ラグーン内の栄養のある潮が流れ出したりする関係で、ラグーンと外洋をつなぐ「パス」(チャネル)では大物を多く見ることができます。ランギロア島のティプタ・パスにはバンドウイルカのファミリーが何組か住んでいて、ボート上からだけでなくダイビング中にもイルカに会うことができます。大物好きなら一度はトライしたいダイビング・スポットですね。

ここをクリックすると旅行記へ移動します。水中写真はすべて1024x768のサイズにしてありますので、お気に入りがもしあれば壁紙などにどうぞ。

[PR]タヒチ ランギロアツアーならJTBで?
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2005年11月21日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/267

このリストは、次のエントリーを参照しています: タヒチ ランギロアでの水中写真:

» タヒチグッズ探し from ヒコさん付録
インターネットでタヒチのグッズをいろいろ探してみた。 そうしたらどんどんと面白いものを見つけることが出来た。 タヒチに居ながら、日本に居ながら手に入... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月22日 04:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?