ダイビングと水中写真トップに戻る

« SkypeIn、日本での提供開始 | メイン | 車 保険の更新 2006年 »

2006年03月11日

無線LAN対応Skype電話機

Phone_TEST.jpgネットワーク機器の会社、ネットギア(米国)から、無線LAN(WiFi)対応のSkype電話機が出るようです。発表は1月5日の「2006 International CES」@ラスベガス。もうモバイル系ユーザーにはおなじみの通販サイト、Expansysには「7月入荷予定」となっています。

ネットギアのサイトで、無線LAN対応Skype電話機の最新情報および予約方法などを案内するリストに追加してくれるようです。私は早速登録してみました。これがあれば、オフィスではSkypeの発着信がどこでもできるので、家ではDUALPhone、会社ではこのSkype電話機となりそうです。PC無しのSkype電話機はこれが初めてではないでしょうか。
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2006年03月11日 01:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/279

このリストは、次のエントリーを参照しています: 無線LAN対応Skype電話機:

» Skype携帯は生活スタイルを変える! from Cazperのつれづれ日記
Skype携帯が今年後半から来年に掛けて普及し始め、来年以降は既存の携帯電話のあり方が変わっていくように感じます。 この普及の仕方は、デジタルカメラと同じような... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月13日 23:53

コメント

投稿者 hiroshiy [TypeKey Profile Page] : 2006年04月22日 13:14

現在、米国のamazon.comで予約が始まっています。日本には発送できないそうです。。

投稿者 suza : 2006年05月12日 21:32

hiroshiyさん、こんにちは。
hs850ヘッドセットに関してはお世話になりました。
以前お話したユニデンの電話機、家で使えています。
Caller IDを見る事はで来ませんけれど(笑)。

これ、いいですね!!
ちょっと欲しくなってしまいました。

EX600にも興味があるんですが、高いですね~
http://mobilephone.shop-pro.jp/?pid=1114528
でも、海外の日本人の方には朗報ですよね?

投稿者 hiroshiy [TypeKey Profile Page] : 2006年05月13日 02:09

suzaさん、こんばんは。ユニデン使えてますか!なかなか面白そうですね。私はEX600のようなPocket PC Phone Editionはいくつか使ったことがありますが、ユニデンのようにやっぱりキーパッドがないと使いものにならないと思います。電話ですからね、、

ネットギアのSkype WiFi Phone、友人に頼んでオーダーしてもらおうかな。

投稿者 Mia : 2006年05月29日 13:09

こんにちは。
アメリカ在住ですが、さっそく予約しました。7月に届く(はず)のが楽しみです。$249.99です。
目的は、日本にいる両親に使ってもらうことなのです。
家の中は無線インターネットを設定しているので、電波に問題はないはず。パソコンの前に座り続けて通信(電話)するのは、どうもやりたくないようなので、この電話を試してみます。
元々は、私が屋外で使おうと思っていたのですが、スターバックスなどで、ウェブでのネームとバスワードで認証されなければネットに接続できない場所では、この電話機は使えないようです。そういうのがでてきたらもっといいのですが。

投稿者 suza [TypeKey Profile Page] : 2006年05月30日 14:22

hiroshiyさん、こんにちは。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0605/11/news068.html
USBですが、こんなのも出たそうです。
一般電話との併用にはいいかもしれないですね。

これが無線LAN対応だったらもっと良かったですが、
コードレスの無線と競合しちゃうんでしょうか?

投稿者 hiroshiy [TypeKey Profile Page] : 2006年05月31日 00:57

Miaさん、うらやましい、、まだeBayでも購入できないようで、Expansysも仮予約受付中だし、日本ではなかなか入手が難しいです。

suzaさん、パイオニア、またなかなか売れないものを出しましたね。おそらくDUALPhoneと同様の製品だと思いますが、結構便利だと思います。無線LAN対応だと単純にコストが上がってしまうからでは? 想像ですが、NETGEARの無線LAN対応Skype電話機のほうは、Skypeのソフトウェアを実行するために、それなりのCPUとOSを搭載しているのではないかと思います。

コメントしてください




保存しますか?