ダイビングと水中写真トップに戻る

« diNovo Laser ワイヤレスキーボード レビュー | メイン | タヒチ旅行での写真をアップ »

2006年11月01日

映画ダウンロードサイト シネマナウがリニューアル

映画ダウンロード シネマナウ以前からちょっと気になっていた映画ダウンロードのシネマナウをチェックしたら、リニューアルしていました。映画をダウンロードしてインターネットだけでハリウッド映画・日本映画が見れるサイトはいくつかあって、シネマナウとYahoo!あたりが有名どころです。やっぱり権利の関係なのかロードショーになっている新作映画なんかは見れないのがほとんどなのですが、この二つのサイトはその中でも割と新しい映画が見られるのが特徴だと思います。私は古い映画はほとんど見ないのですが、実は古い映画ファンは必見。白黒作品に至るまで、監督や俳優の名前から映画を検索できるようになっています。

でもよく見ると、、映画DVDもダウンロードと混ぜてあるみたいで、やっぱりダウンロードできる映画の数が少ないからそうする必要があるんでしょうね。

早速登録してみました。少しして登録確認メールが届き、登録が完了したので早速使ってみます。hTc TyTNでもダウンロードした映画(っていうかグラビアアイドル?)が見られるみたいなので、それを420円で購入。2つActiveXコントロールをダウンロードして実行しないと、映画本体のダウンロードは始まりません。その後、20秒ほどで視聴可能になり、10分でダウンロードが終わりました。最初の20秒待てばすぐ見はじめられるというのはなかなかよくできているな、と思いました。700Kbpsのレート、QVGAなのでVHSの3倍モード位の画質でしょうか。まあ携帯やPDAで見るなら十分な画質です。サイズは1時間で約300MBあるので、TyTNには1GBのmicroSDカードがないと移せない。。なお、PC用のダウンロード映画は以前買って見ましたが、こちらは1.5MbpsのレートなのでDVD並みの高画質です。microSDが届いたら、この記事に追記したいと思います。

[PR]『シネマナウ』なら映画見放題で1,470円!
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2006年11月01日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/298

コメント

コメントしてください




保存しますか?