ダイビングと水中写真トップに戻る

« データ通信カード 比較 | メイン | Huawei HSDPA USBモデム E220レビュー »

2007年03月24日

ディクセルのブレーキパッドに交換6枚目

dixcel-break-pads-rotors.jpgアルファ166も101,016kmを超えてちょっとボディにガタが出てきた感じはありますが、エンジンのほうは快調、、なところですが、やっぱり走行距離に比例してブレーキのほうのメンテナンスが必要です。フロントのブレーキパッドは2005年11月に交換、ブレーキローターは2004年7月に交換していますが、今回はフロントもリアもブレーキパッドもブレーキローターも全部合わせて交換となりました。パッドは20,150km、ローターは36,304kmでの交換となり、今回はそれなりに長持ちしたと思います。これでフロントのローターは4枚目、ブレーキパッドは6枚目、リアはローターが3枚目、パッドが5枚目となりました。

作業はやはりアルファロメオの整備 ジュリアクラブさんでお願いしました。今までアルファロメオ純正、EBC、フェロードなどいろいろなブレーキパッド・ブレーキローターを試してきましたが、ジュリアクラブさんのおすすめでブレーキダストが出にくく、ホイールが汚れにくいというディクセルのブレーキパッドとブレーキローターに交換することにしました。ディクセルAPブレーキセールスという会社が扱っているブレーキ製品で、サイトにはブレーキの「薀蓄」なども図入りで紹介されていて商品への自信が伺えます。まだ少ししか走行していないのですが、確実にブレーキダストは少ないです。輸入車でホイールの汚れに頭を悩ませている方にはいいのではないでしょうか?今回のお会計です。

ディクセル フロントブレーキローター36,000
(工賃)7,000
ディクセル フロントブレーキパッド23,500
ディクセル リアブレーキローター18,000
(工賃)8,500
ディクセル リアブレーキパッド18,000
※純正品よりちょっと安いくらいです

[PR]ディクセル製品をYahoo!ショッピングで見る
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2007年03月24日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/309

コメント

コメントしてください




保存しますか?