ダイビングと水中写真トップに戻る

« サーバー移転します aplus.net → HostICan | メイン | マセラティ クアトロポルテAT »

2007年10月25日

プロバイダメールを携帯に転送 モバセク無料版スタート

モバセク犬???一昨日プレスリリースが出ましたが、プロバイダメールを携帯に転送できる携帯メール転送サービスのモバセクが、リニューアルし無料版がスタートしました。無料版と有料版の違いは料金ページに詳細がありますが、無料版には広告が入ることと、転送に関連して迷惑メールフィルタなど、見たいメールのみを選んで転送できる機能がないことが大きな違いです。無料版でもプロバイダメールや会社のメールを携帯ですぐ読むことができ、地下などで携帯の電波が弱いところでも、メールを読んだり返信を書いたりがスムースにできますし、返信する際にはプロバイダや会社のアドレスを使用できますので、お仕事にも携帯のアドレスを知らせる必要がなく便利です。

プロバイダのメールや会社のメールを外出先でスマートにチェックしたいという方にお勧めです。また最近は携帯アドレスを二つ持てるサービスも多くありますが、Gmailなどのフリーメールとモバセクを組み合わせて、携帯サブアドレスにしている方も多いようですね。私は日中外出することが多いのですが、オフィスに戻ってきた時点では急ぎのメールについてはすべて携帯だけで解決済みにできることも多く、自前のサービスですがヘビーユーザーになっております。

昨日ITmedia +Dモバイルにもご紹介いただきました。ありがとうございます(礼)。
ITmedia +Dモバイル: 「携帯秘書モバセク」が機能強化

 携帯秘書モバセクは、携帯メールの受信ボックスを使ったPCメールの送受信、グループウェアの予定確認、移動先までの乗換案内などを利用できる携帯向けサービス。2007年5月にサービスを開始し、ユーザー調査を経てリニューアルを行った。

 新たに一部の機能を制限した無料版をスタートするとともに、月額315円の有料版では送受信フィルタの機能強化を図り、グループウェアの予定を事前に通知するスケジュールリマインダーなどの機能を追加。ほかにも携帯秘書モバセクの設定時に、Yahoo!メールやGmailなどのフリーメール、主要プロバイダのメールを自動設定できるよう改良した。
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2007年10月25日 01:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/317

コメント

コメントしてください




保存しますか?