ダイビングと水中写真トップに戻る

« Bluetoothハンズフリー 周囲の騒音に勝つBlueAnt Z9をレビュー | メイン | ソフトバンクX01NKをヤフオクでゲットも、、 »

2008年02月18日

クワトロポルテのオイル交換 2回目@5000km

destino-logo.jpg前回のオイル交換から3ヶ月経っていませんが、マセラティ クワトロポルテの走行距離が5000kmを超えたので再度オイル交換を1月5日に行いました。ディーラーの工場は前回予約が取れなかったのですが、金額的にもマセラティの整備 デスティーノさんが半額(!?)以下なので、今回もお願いしてしまいました。やっぱり前回と同様、直前に電話予約で快くOKしてくださり、入庫と同時に作業開始でリフトに乗せてオイル交換。相変わらず手際がよいです。

ここを利用する上で注意することを幾つか書いてみます。まず工場(ワークス)に入る際に東名横浜青葉インターから県道12号横浜上麻生線を来ると工場が右側になり、キャッツアイを超えないと右折できません。私はいつも次の交差点でUターンしているのですが、結構交差点が狭く切り返しが必要になってしまいます。ここで事故ったり他の方に迷惑をかけないように注意する必要があります。また、支払いは現金のみでクレジットカードは使えません。ここはちょっと今どき改善していただきたいところですね(笑)。

今回はマセラティ クワトロポルテのオイル交換とオイルフィルタの交換で、以下のお会計でした。前回と全く同じです。クワトロポルテってオイル9リットルも入るんだ。。次交換するときはエンジンオイルの銘柄聞いて、別のを指定してみようかな(爆)。。
走行距離: 5,283km (1/5現在)

項目工賃数量金額
エンジンオイル交換(工賃サービス)9l18,900円
オイルエレメント交換2,100円14,032円
合計25,032円
@デスティーノ (地図)
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2008年02月18日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/323

コメント

コメントしてください




保存しますか?