ダイビングと水中写真トップに戻る

« HTC Touch Pro日本語化(タッチプロ) | メイン | BlackBerry Bold レビュー (ブラックベリー) »

2008年11月29日

ピレリーP-Zeroをクワトロポルテのリアに装着

Pirelli P-Zero約18,000km走行したクワトロポルテ純正装着のピレリーP-Zeroですが、残りの溝が少なくなってきてしまったので11月3日、同じ285/30R20のピレリーP-Zeroに交換しました。実はやっぱりちょっとした段差で、リアタイヤのサイドウォールも前回のタイヤ交換と同じように痛めてしまったというのも理由の一つです。狭い駐車スペースなどでは、「タイヤが映るカメラが欲しい」とまで思ってしまいます。そうすれば危ない段差を見ながら乗り越えられるのに。。

285/30R20のサイズだとブリジストンのPOTENZA RE050やミシュランのPilot Sport PS2ピレリーP-Zeroがあります。フロントの245/35R20用に前回選択したピレリーP-Zero Neroは、残念ながら適合サイズがありませんでした。Neroのほうが安いので嬉しいのですが。。ピレリーP-Zeroの選択理由はRE050よりおそらく減りが遅く、PS2よりおそらく安い、、というところです。今まで車を乗ってきて実はミシュランは履いたことがないので実は多少興味があるのですが、トレッドパターンがピレリーのほうが気に入っているというどうでもよいような理由もあるみたいです。

そういうわけでタイヤ交換後も純正装着のタイヤと同じP-Zeroに交換してしまいましたので、あまり有効なインプレというか感想は書けません。つまらないことですがなぜかピレリーってタイヤのヒゲが多いような気がする、くらいでしょうか。このタイヤのヒゲ、ブリジストンさんによると高級タイヤにはない、とのことなのですがP-Zeroはピレリーのフラッグシップじゃなかったのかな??気になってタイヤのヒゲについて調べてみると、タイヤの加硫成型工程の特許=タイヤのヒゲをなくす技術をブリジストンの方が出願していたりするのですね。ってことはRE050はヒゲなしってことでしょうか。

今回のタイヤ交換もスーパーオートバックス東雲店で行いました。
ピレリーP-Zero 285/30ZR20
価格89,775円x2本
廃タイヤ処理費用300円x2
タイヤ交換工賃1,050円x2
走行距離18068km
[PR]タイヤは通販が安い!楽天オートでタイヤを検索
(Japanese Only)

投稿者 hiroshiy : 2008年11月29日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasukawa.com/mt2/mt-tb.cgi/332

コメント

コメントしてください




保存しますか?