トップに戻る (Back to Top)

« すいません という言葉 | メイン | 英訳すると »

2003年03月24日

ケーキ屋さん

せっかくの3連休だというのに、風邪だか花粉症だかのせいで体調が優れず、で、遠出もできず、潜りにも行けず、のちょっと寂しいお休みでした。
その代わりというわけでもありませんが、久々に新しいケーキ屋さんにお茶しに行って来ました。
最近は、
深沢の「ル・パティシエ・タカギ」
渋谷他の「コムサ・カフェ」・・・・・・ベリーのケーキがお気に入り
パークハイアットと東京全日空ホテルの”パティスリーショップ”
と定番のお持ち帰りに落ち着いていたので、本当に久しぶり。
ネットでそこそこに評判がよくてお店も明るく、かつ近いところを狙って行って来ました。
広尾の「ラ・プレシューズ」というお店です。
遅い時間に行ったため、ケーキの種類は残り少なく、お勧めの”ミルフィーユ”も”クリーム・ブリュレ”も売り切れでした。がお店は白を基調とした清潔な感じで禁煙なのも好感が持てました。ケーキはカスタードクリームを使ったものはもちろんチョコレート系も濃厚でおいしくなかなかの◎でした。
たまには新しいお店もいいですね。

投稿者 mamiy : 2003年03月24日 01:00