トップに戻る (Back to Top)

« 英訳すると | メイン | 左輝子さんと焼き鳥屋さんへ »

2003年04月05日

ケーキ屋さん その2

どんなケーキが好きかというと、チョコレートケーキとか大好き。
六本木の東京全日空ホテルのチョコレートケーキ(洋ナシを使った)とかすっごくお気に入りでした。
後、有名すぎるけど、デメル(Demel)のザッハトルテも大好き。
チョコレートケーキ以外では、新宿のパークハイアットのミルフィーユとかも大好き。
余談ですが、ホテルのケーキが好きな理由は、お店が比較的遅くまでやっていることと車で買いに行き易いことだったりします。
それ以外にもレアチーズもムース系ももちろん大好き。
その反対で、タルト系はあのタルト地部分が食べにくかったり、クリームやらフルーツやらの水分でシナっとなりすぎていたりで好きな方ではなかったのです。
が、カフェコムサのタルトを食べて、すっかりタルト好きになってしまいました。
なんといってもあのフルーツたっぷりの量が最高♪
ところでそのコムサのケーキの不思議??。同じカフェコムサで同じケーキなのにお店によって値段が違うんですよね。
渋谷400円、川崎600円、2店のケーキはケーキの名前もトッピングも同じ、唯一違うところは形だけ(だと思う)。渋谷の方は長ーい長方形のケーキを四角形に切った物で、川崎の方は円形ケーキを切った物です。ううむ、この形の差に1.5倍に値する物があるのかなぁ……??今更ながら「なんでだろう?」誰か教えて。

投稿者 mamiy : 2003年04月05日 23:42