トップに戻る (Back to Top)

« 炭火焼肉「とうがらし」 | メイン | 餃子像@宇都宮 »

2003年05月14日

リフレクソロジー

今日は数ヶ月ぶりに会う会社の先輩と夕ご飯を食べて帰りました。
先輩に誘われて【初】英国式リフレクソロジーに行きました。
棒で押す足裏マッサージや、香港での足裏マッサージの経験はあったのですが、英国式リフレクソロジーは初めてでした。
メルサ自由が丘にある「フラットフォード(FLAT FORD)」というお店です。今月は先輩がお誕生日月のため私も一緒に20%オフでした。
足湯の後、40分のリフレクソロジー(reflexology(足などのマッサージ療法))。
足湯の時には、2つのアロマオイルから好きな方を選んでお湯に一滴垂らしてくれます。私はラペンダーを選びました。
足湯をしながら、簡単な問診を受けて、いざマッサージスタートです。
ヘッドフォンで環境音楽を聴きながら、肩にホットタオル、目にラペンダーの香りのするアイマスク姿で寝そべるくらいリクライニングする椅子に座って、マッサージをしてもらいます。
初めは少しくすぐったいくらいでしたが、40分終わる頃にはもう夢心地。最高にいい気持ちでした。
マッサージが終わったあと、ハーブティーを飲んで終了。着替えとして膝丈のパンツが用意されているので、会社帰りにも気軽に立ち寄れます。
最高にいい気分で足もワンサイズ小さくなったような感じです。病み付きになりそうです。

投稿者 mamiy : 2003年05月14日 23:27