トップに戻る (Back to Top)

« 餃子像@宇都宮 | メイン | 山手十番館 »

2003年06月02日

IBM ThinkPad X31

月の初めにDynaBookが死亡して…(チーン)・・・、4月の初めに新しいノートを購入しました。IBM ThinkPad  X31です。入手して早1ヶ月が過ぎました。
製品仕様はIBMのHPにお任せして、選択した仕様は以下になります。IBMダイレクト価格30万円也の組み合わせです。
 ・CPU 1.30GHz ・・・・・・ 1.40GHzと大差がないことと1.40GHzは納期未定なので。
 ・メモリー 1GB ・・・・・・ 大は小を兼ねる、というか後から追加するの面倒だし
 ・Wireless LAN IEEE 802.11b ・・・・・・ Dual Bandにしてもただが知れているので
 ・OS XP Pro ・・・・・・ まあ今買うんだったらねぇ
 ・Microsoft Office XP Personal ・・・・・・ 今時必要でしょう

今回、このノートを選んだ一番の基準は「水中撮影で撮ったビデオを編集できるCPUパワー」があること。その点では大満足です。
唯一の不満は重さかな?本当は1kg切るのが欲しかったんだけど、セントリーノで1.6kg強.....なので、それくらいは我慢我慢。
ちなみに先週末、初のビデオ編集をやってみました。超快適。これにしてよかったぁ~。目的成就です。
あぁぁ、でも悲しいかな、またどんどん新しいCPU搭載のノートがでてくるんだろうなぁ。
新しいのがでてきても後悔しないようにどんどん使うぞぉ~♪

[PR]ThinkPad 人気のモデルが翌営業日出荷。
[PR]ThinkPad X31をツクモで買う

投稿者 mamiy : 2003年06月02日 23:00