トップに戻る (Back to Top)

« IBM ThinkPad X31 | メイン | ソネバフシ@モルジブ 第一話 »

2003年06月08日

山手十番館

ichibankan-0507.jpg
昨日はお誘いを受けて、久しぶりに早起きしてランチにお出かけしてきました。
横浜の外人墓地の向いにある「山手十番館」です。洋館風な建物に惹かれて行ってみました。お店は予約のお客さんだけで一杯という状態でした。あらら、人気あるのねぇ......。
実はジビエ(gibier)は大の苦手=フランス料理の醍醐味は味わえない、からフランス料理は行かない派なんですが、ここは、値段もお手頃だし、パンプキンスープとかもあっさりしていておしいかったし、でよかったです。メニューもオードブル5品から選択できて、ちょっとしたランチにいいかもしれません。後デザートの食べ放題も魅力的ですね♪
2時間半くらいかけてゆっくり食事をした後、港の見える丘公園のバラ園をちょっとだけ覗いて帰ってきました。
昨日はお天気もよかったし、たまには早起きもいいですね。
※写真はFOMAで撮影したものです。(デジカメ撮影じゃないのでクリックして大きくなりません。)

投稿者 mamiy : 2003年06月08日 22:00