トップに戻る (Back to Top)

« 山手十番館 | メイン | 韓国家庭料理 梁の家(やんのいえ) »

2003年06月12日

ソネバフシ@モルジブ 第一話

bicycle-0429.jpg
2003年ゴールデンウィークにモルディブのソネバフシに行ってきました。
戻ってきて一ヶ月強、「ダイビングのログと水中写真」サイトが完成しました。(左側に「LINKS」の『2003 モルディブ ソネバフシ ダイビング 水中写真』をクリックすると写真やビデオのサイトにいけます。)
サイトに載せるビデオのシーンを選んでいて、改めて素敵なところだったなぁ、と思い出しています。
そんな素敵なソネバフシ・リゾートのいくつかを連載してみようと思います。まず第一弾(第二弾があるか否かは不明)。
ソネバフシはモルディブのリゾート島の中では一周約75分という大きい方になります。
そんな島内での移動は自転車になります。各ビラに自転車が備え付けてあります。もちろん年配の方、のんびりお散歩したい方は、歩いたり、カートのお迎えを頼んだり、ということをしているようですが。
写真は今回私達が移動で使った自転車です。自転車については、一年前に来た時と変わった点が2つ。
1. サドルとペダルに布カバーがついた。
  このリゾートは"No News & No Shoes"がポリシーなので、島内では裸足です。なのでギザギザのペダルむき出しは少々足が痛かったのですが、これで安心♪
2. 後ろのプレート
  後ろの荷台についているプレートですが、普通は部屋番号なのですが、今回からリピーターにはイニシャル入れのプレートを用意するとこにしたそうです♪
なんかうれしいですね。来年も行きたいなぁ~。ソネバフシ・リゾートは2回、3回と行く度に新しい発見があって楽しみです。
【画像】自転車withリピーター用ネームプレート
(写真はビデオから静止画をキャプチャーしたため低画質ですが、クリックすると大きくなります)

投稿者 mamiy : 2003年06月12日 00:02