トップに戻る (Back to Top)

« 韓国家庭料理 梁の家(やんのいえ) | メイン | リストランテアソ@代官山 »

2003年07月13日

富貴豆@ハマヤ

fuhkimame-0713.JPG
先日、人形町のハマヤの「富貴豆」を頂きました。なかなか渋い頂き物です。
ハマヤは富貴豆の老舗だそうです。お店は10時開店で、早く行かないと売り切れてしまうとか......。
この種のお豆類は、お正月くらいしか出会う機会もないですね。しかも、お多福豆、金時豆、黒豆は聞き覚えがあったのですが、富貴豆という名前は初めて聞いたような気がします。でも見覚えはあったので、今まではその他間豆類ということで片付けていたんですね。ちなみに素材はそらまめだそうです。
頂き物ってすごいですね。自分では行かないお店、買わない物との出会いがあります。

投稿者 mamiy : 2003年07月13日 22:29