トップに戻る (Back to Top)

« 富貴豆@ハマヤ | メイン | A.I. のDVD »

2003年07月13日

リストランテアソ@代官山

今日は少しだけ早い夫のお誕生日のお祝いで「リストランテアソ(Ristorante ASO)」でお食事しました。
予約時の電話応対ももちろん、サービスも味も大満足でした。
最近はあんまり量が食べられなくなってしまったので、アラカルトを頼むことが多いのですが、朝から軽いブランチしか食べておらず、お腹も空いていたので久々にコースに挑戦してみました。
最初のお料理『キャビアをのせた冷たいカペリーニ』おいしい♪。キャビアの塩分もほどよく、麺も固めで◎。その他のコースも目にも舌にも楽しいものばかりでした。
そして、お楽しみのデザートですが、8種類の中から好きなものが選べます。夫は『フランボワーズのミルフィーユ (写真中央)』、私は『黄金のチョコレート(写真右)』を選びました。黄金のチョコレートは焼き立てワッフルが付いてきます。そのためオーダーしてから少しだけ時間がかかりますが、焼き立てっでよかったぁ♪と思わずにはいられません。
ところで、なぜ『黄金のチョコレート』というかというと、チョコレートの上に金箔が乗っているからです。右下にチョコレートが写っていないのは、私がアイスクリームのスプーンの先を入れるのに夢中なあまり肝心のチョコレートをフレームアウトしてしまったから…。ガーン。チョコレートケーキというより、チョコレートです。オレンジの風味がして濃厚で美味しいです。チョコレートケーキ好きならぜひ一度ご賞味を!!
aso-0713-1.jpgaso-0713-2.jpgaso-0713-3.jpg
(写真はクリックしても大きくなりません)

投稿者 mamiy : 2003年07月13日 23:20