トップに戻る (Back to Top)

« スターバックスのデザート | メイン | 梅の花のお豆腐料理(懐石)と豆腐プリン »

2003年10月13日

イタリアン@六本木ヒルズ

昨日は六本木ヒルズの「レスタジ(L'ESTASI)」でお食事しました。一ヶ月遅れですが、私のお誕生日のお祝いのお食事です。お誕生日の日はインドネシアのダイビング旅行中のため、今日まで延期になっていました。・・・・・、もちろん、お誕生日当日はリゾートで異国の方の抱擁によるお祝いを頂きました。
六本木ヒルズは周囲は渋滞、お店は混雑というイメージがあって敬遠していたのですが、ピーク(ブーム)はさったのか、思ったより空いていました。8時と遅い時間に行ったのも幸いしたのかもしれませんが。
レスタジはゲートタワーの3Fにあり、P11駐車場に止めるとエレベーターでそのまま3Fに行けばお店に直行できてとても便利です。ゲートタワーの3Fには、今回行った南イタリア料理のカジュアルな「レスタジ」と、姉妹店(姉貴分)の北イタリア料理のミシュラン2つ星の高級店「サドレル(SADLER)」があります。
コースは量が多すぎる気がして、アラカルトで前菜、パスタ、温野菜、メイン(お魚)を一品ずつ取って、二人でシェアして食べました。これにデザート+カプチーノでお腹の方はちょうどいっぱいという感じでした。
実は予約の時に「お誕生日のお祝いなので、デザートのお祝いプレートをつけてもらうよう」にお願いしてくれていたのですが忘れられてしまい(T_T)、普通においしそうなデザートが出てきました。が、後でお詫びにフルーツプレートに「Buon Compleanno(お誕生日おめでとう)Mami」を添えてプレゼントしてくれました。o(^-^)o お料理もおいしかったし、また行こうかな!と思います。
レスタジ(L'ESTASI)チョコレートのクロスタータ写真左:お店の入り口の(広末涼子も座ったという)ソファで
写真右:私の食べたデザート「フォンダンチョコレートのクロスタータ」・・・・・・クロスタータ:ムースとタルトの中間のようなお菓子

投稿者 mamiy : 2003年10月13日 20:01