トップに戻る (Back to Top)

« 梅の花のお豆腐料理(懐石)と豆腐プリン | メイン | ル・スフレ@広尾 »

2003年12月02日

チョコレートケーキ@テオブロマ

11月に行ったお勧めケーキ屋さん、……、もしかしたら、チョコレート屋さんとか、ショコラのお店とか言った方がいいのかな、……に行きました。
チョコレートケーキ好きにはたまらないお店です。渋谷区富ヶ谷(東急本店の前の通りを渋谷方向から代々木方向にずーぅーと歩いたところ)にある「テオブロマ(THEOBROMA)」の本店である「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」です。ショップと10人強が座れそうな喫茶=ティールームが併設されています。飲み物代+400円で好きなケーキを選んで、ケーキセットにできます。ケーキセットというと、ケーキ代+xxx円でコーヒーか紅茶、というパターンが多いような気がしますが、カプチーノでも、カフェオレでも好きな飲み物が選べるのはうれしい気がします。
サンフォアキンショコラクラシック私が食べたのは、『サンフォアキン(写真左)』です。こういうタイプのチョコレートケーキが大好きでケーキ屋さんで見つけると必ず選んでしまいます。上品な味ながらチョコレートの濃厚な甘さもしっかりとした大満足♪な味です。同じくチョコレートケーキの王道の『ショコラクラシック(写真右)』も絶品でした。サンフォアキンのようなしっとり系のチョコレートケーキ派の私でも、ショコラクラシックにすればよかったかも??と思ってしまうほどのおいしさでした♪
ショップでは、ショコラ、焼き菓子、パン、他にもホットチョコレートのセット(ショコラショーやショコラポット)も販売されています。

[PR]ミシュラン三ッ星シェフが作った! チョコレートケーキを割ると中から温かなガナッシュ・チョコレートがとろーり、、、

投稿者 mamiy : 2003年12月02日 15:44