トップに戻る (Back to Top)

« チョコレートケーキ@テオブロマ | メイン | うかい亭@横浜 »

2003年12月26日

ル・スフレ@広尾

lesouffle-12-07.gif東京、いえ、日本唯一のスフレ専門店の「ル・スフレ」に行きました。お店の場所は、広尾の香港ガーデンと外苑西通りをはさんだ斜向かい、通りからちょっとだけ入ったところの2階になります。入り口を入ると、右手はフランス料理のレストラン、左手はティールームになっています。私はもっぱらティールームでスフレを楽しんでいます。
あのサクッとした表面にスプーンを入れて、とろーとした甘いチョコレートに甘くない生クリームを、……、考えただけでもまた食べたくなっちゃう(@^ ^@)
私のお薦めは『濃厚でほろ苦いチョコレートのスフレ』です。1600円は少し高いような気もしますが、値段以上のおいしさに大満足♪できます。ル・スフレはチョコレートスフレ以外にもおいしそうなスフレがいっぱいです。

スフレの食べ方【テーブルの上のシートに書かれたスフレの食べ方】
(1)スプーンで真中に穴をあけ
(2)軽く混ぜたソースを全部流し込み
(3)生地とソースをからめながら一気に口へ運びます
(4)スフレはデリケートな熱々のデザートです
     気泡がしずまない温かいうちにお召し上がりください
スフレ【向こう側】
温製デザートスフレ(15分待ち) 1,000円
・リンゴとカルヴァドス酒のスフレ
【手前】私の一押し
スペシャル(20分待ち) 1,600円
・濃厚でほろ苦いチョコレートのスフレ

(写真はINFOBARのPCモードで撮影。クリックするとオリジナル画像が確認できます)

[PR]ミシュラン三ッ星シェフが作った! チョコレートケーキを割ると中から温かなガナッシュ・チョコレートがとろーり、、、

投稿者 mamiy : 2003年12月26日 02:18