トップに戻る (Back to Top)

« ル・スフレ@広尾 | メイン | ル パティシエ タカギ »

2004年01月25日

うかい亭@横浜

クリスマスに早い12月のある日横浜うかい亭に行ってきました。駐車場から本館入り口に行くまでの道がライトアップされ、途中の大きな木は特大ツリーのように飾られていて、とってもきれいでした。……、残念ながら、雨まじりのお天気だったため写真はなしです。
八王子うかい亭には何度か行ったことがあるのですが、横浜うかい亭は今回初めてでした。八王子同様、建物がとっても素敵です。ちなみに、横浜うかい亭は明治時代のオランダ貿易商の格調高い館を使っているそうです。
オードブル、スープ、ステーキ、ご飯とお味噌汁と香の物を鉄板の前の席で食べて、ソファ席に場所を変えて、のんびりとコーヒーとデザートをいただきます。
そういえば、先日、車で銀座を走っていて見覚えのある"U"マークにびっくり!!2003年12月に銀座うかい亭もオープンしたそうです。八王子、横浜みたいに庭園付きという訳にいかないそうですが、素敵な内装を一度見に行ってみたいと思います。
デザート【写真】1月某日八王子うかい亭でお食事した時のデザート。デザートは5種類+アイスクリームの中から選べます。
【左側】チョコレートとラズベリーのプリン
【右側】黒蜜とエスプレッソのパフェ
※参考:八王子のうかい亭

[PR]ミシュラン三ッ星シェフが作った! チョコレートケーキを割ると中から温かなガナッシュ・チョコレートがとろーり、、、

投稿者 mamiy : 2004年01月25日 14:40