トップに戻る (Back to Top)

« うかい亭@横浜 | メイン | エノテーカピンキオーリ »

2004年02月15日

ル パティシエ タカギ

今年のバレンタイン・デーは「ル パティシエ タカギ」の生チョコレートにしました。「ル パティシエ タカギ」は世田谷区深沢にあり、高木シェフはコンクールの優勝経験もあり、テレビでも見かけるちょっとした有名店です。お店が家から便利なため、お呼ばれのお伴、休日のおやつと活躍しています。もちろん、有名だからというだけでなく、お味もとってもおいしいです♪2002年秋に同じく深沢に「ル ショコラティエ タカギ」というチョコレート(ショコラ)専門店ができました。濃厚なチョコレートがとってもおいしいお店です。私は、パティシエより、ショコラティエの方にはまってしまいそうです。
ちなみに、バレンタイン・デーに贈った生チョコレートは「カリバテロ(Carribatero)」(写真右)です。2月の「今月のお菓子」として、お店からのPost cardでも紹介されています。以下紹介文です。
『高木シェフ自らが完成させたオリジナルショコラのひとつ、「カリバテロ」を使った、スプーンですくって食べるなめらかな生チョコです。「カリバテロ」はカカオ分60%の強い風味にトラニダッド、エクアドルの香りが乗った個性的なショコラです。濃厚なカカオとショコラ本来の酸味のバランスを是非お楽しみください。』
生チョコとオレンジの相性も最高、甘すぎず、本当に濃厚な生チョコに、大満足。・・・・・・、贈ったはずなのに、私もしっかり一緒に食べてしまいました(*^_^*)
カリバテロBirthday Cakeおやつのケーキ
【写真左】低画質ですが、生チョコ「カリバテロ」
【写真中】お誕生日ケーキ・・・・・・2年前に撮影
【写真右】いつだったかおやつで食べたケーキ・・・・・・名前忘れちゃった!
【関連真美のページ】ル パティシエ タカギ・・・5月の今月のケーキ「モネ」を紹介

投稿者 mamiy : 2004年02月15日 18:45