トップに戻る (Back to Top)

« サドレル(SADLER)@六本木ヒルズ | メイン | 肉匠なか田@西麻布 »

2004年10月30日

ソネバフシ@モルジブ 第三話

9月末から10泊12日で四度目のモルディブのソネバフシ・リゾート(SONEVA FUSHI RESORT)に行って来ました。これまではゴールデンウィークに行っていたのですが、今年は10月雨季真っ只中の来島です。日程やダイビングの報告は近いうちに「ダイビングのログと水中写真」でしたいと思います。ここでは少しだけお部屋の写真を紹介します。

部屋側からみたプール

部屋からみたプール
ちゃんとプールサイドにも足の砂を落とす"はりねずみ"がいます。ダイビングの後の夕方にプールでのんびりしました。
ビーチからみたプール

ビーチからみたプール
ビーチからプール越しにお部屋が少しだけ見えます。ソネバフシでは緑(木々)がプライバシーを守ってくれます。(少し露出オーバーな写真ですが)
バスタブ

バスタブ
インテリアは木の風合いを大切にしています。バスタオルの向こうにあるのは亀の形の蚊取り線香入れです。日本ではぶたさんですね。
ベット

ベッド
到着後最初に部屋に入った時に撮影
welcomeベット

初日のベッド
初日に夕食から戻ったら、ベットがかわいく飾られていました。
thank youベット

最終日のベッド
こちらは最終日の夕食から戻った時のベット。いつもながら、寝るのがもったいなくなります。
シャワーブース

シャワーブース
バスタブ同様、オープンスペースです。

今回は新しくできたプール付きビラに宿泊しました。最近いろんな方がHPで書いていらっしゃるようなアップグレードは残念ながらありませんでした。が、今回はとっても素敵なご招待を受けての来島なので、まっ、いいかな?
雨季の時期でありながら、雨は少なくて快適な日々でした。さすがに海の透明度は低かったけれど、魚は多くて体調もばっちりでダイビング三昧の日々でした。
リピーターディナーやご招待のワイン・ティスティングもありの楽しい毎日でした。詳しいことは今度この日記で書いていきたいなぁ、と思います。
いつもの7泊だとちょっと物足りない気がしていましたが、9泊すると少しのんびりできた気がします。
【モルジブ ソネバフシのダイビング】 2003年4月三回目 モルディブ ソネバフシ / 2002年5月二回目 モルディブ ソネバフシ
【真美のソネバフシ日記】 ソネバフシ@モルジブ 第二話 / ソネバフシ@モルジブ 第一話

投稿者 mamiy : 2004年10月30日 19:30