トップに戻る (Back to Top)

« 肉匠なか田@西麻布 | メイン | moph(モフ)のケーキ@渋谷 »

2005年01月22日

魚の京粕漬@魚久

魚久外食ネタばかりですが、たまには家食ネタです。お魚の粕漬というば、やっぱり魚久。お魚に暖かい白いご飯、お味噌汁、お新香があれば、りっぱな日本の朝の食卓です。いや、更に青菜のおひたしも欲しいところかなぁ......?
粕を水で洗い流して弱火でじっくり焼きます。途中でテレビに見入っているとせっかくのお魚が焦げてしまうので、要注意です!簡単で美味しい和食がお家でいただけます♪加工してあるので、お魚をさばいたり、生ごみの後始末を気にしなくていいのも、主婦!にはうれしいところです。
お店は人形町の本店をはじめ、渋谷、池袋西武、横浜高島屋、etc.とあります。電話注文でお届けもしてもらえます。
それでも、お家で焼くのが面倒くさーい、という人には人形町でのランチタイムを狙うという手もあります。ランチタイムのメニューは「銀鱈京粕漬定食(1260円)」「さけ京粕漬定食(1050円)」「かれい味噌漬定食(840円)」です。我が家がいただいた"銀鱈京粕漬"と"さけ京粕漬"もありますので、おいしいこと間違いなしです。
お得な噂ですが、開店直後に切れ端を定価より少し安い値段で売っている店舗もあるとか?!

投稿者 mamiy : 2005年01月22日 17:40