トップに戻る (Back to Top)

« 鯨料理 くじら屋@渋谷 | メイン | ホテルでスパ@東京 »

2005年06月12日

酸素カプセル

酸素カプセル6月某日白金高輪の「コクーン・O2(オーツー)サロン」に酸素カプセルに入りに行って来ました。ちょっと前に酸素バーというのが話題になりましたが、チューブや酸素吸入マスクを使うようなタイプは今ひとつリラックスできないような気がします。その点、酸素カプセルだと、寝そべったままで高気圧・高濃度酸素を吸うことができます♪。最初は、酸素カプセルって閉塞感がないの?って少し心配だったんですが、全然問題ありません。寝た状態で上向きに手を軽く伸ばせるくらいの余裕があります。また素材が金属でなく、強化ビニール(?)みたいなのもなんとなく安心できる理由かもしれません。入る時は外から閉めてもらうのですが、ちゃんと内側からも開けられます。

簡単に【酸素カプセルに入るまでの流れ】をご紹介!

  1. 白金高輪駅から3分ほどのマンション「FLEG白金」に行き、インターフォンから101を呼びます

  2. サロンに入って、飲み物をいただきながら、「酸素カプセル」の説明や健康状態についてカウンセリングを受けます

  3. (お手洗いに行って)着替えます・・・・・・もちろんそのままの格好でもOK

  4. 酸素カプセルに入ります ・・・・・・3分くらいかけて加圧をしてその状態で1時間
    リラックスして過ごします。携帯のメールも使用可ですが、何もせずのんびりがお奨めです!

  5. 着替えて、飲み物(ハーブティー、紅茶、コーヒー、etc.)をいただいて終了♪

ところで、改めて、酸素カプセルって何にいいの?ってことですが、

  • 疲労回復

  • 肩こり、腰、首のこり

  • アンチエイジング(話題の若返り)
それ以外にも、酸素カプセルの効果はあります。マッサージもいいのですが、もみ返し等の問題がないのが魅力です。効果の方は個人差があるそうですが、1回目からの人もいれば、週2回で2~4週間くらいの方もいるそうです。
今度はお友達を誘って、一緒にアンチエイジングしてきたいと思います。

6月末までは初回限定なんと3,000円で60分間酸素カプセル体験できるそう(定価はちなみに5,000円)。

【関連ページ】酸素バー?

投稿者 mamiy : 2005年06月12日 14:58

コメント

最近話題の酸素カプセルは私が過去に病をわずらった時に病院で何度か使用したものだと思います。その時私は気圧がかかってくると虫歯がとたんに激しく痛みだし中断したのを覚えています。私だけでしょうか?

投稿者 みや : 2009年06月11日 17:21

コメントしてください




保存しますか?