トップに戻る (Back to Top)

« ホテルでスパ@東京 | メイン | タヒチで黒真珠をゲット »

2005年08月14日

モンサンクルール@自由ヶ丘のケーキ屋さん、そしてホテルのケーキ

ジャーダン・デ・サンスセ・ラ・ヴィ有名すぎて今更という気もしますが、モンサンクルールは最高に美味しいケーキ屋さんのひとつです。自由ヶ丘から渋谷行きの渋11のバスに乗って1つ目の自由ヶ丘学園のバス停のすぐ近く、徒歩でも10分圏内のところにあります。買って帰るだけでなく、店内で食べることもできます。ちょっと狭いけれど、駐車場もあります。人気がありすぎるので、夕方に行くとお目当てのケーキがなくなっていたりするのがたまに傷です。でも、そんな時に選んだケーキも美味しかったりするのが素敵な発見♪です。

そして、やっぱり私がよく買いに行くのが、ホテルのケーキショップです。遅くまでやっていることと、車が止め易いことが理由です。外食の後、お腹を休ませてるためにデザートはお家で、なんて時も、ホテルなら食後の時間帯に買って帰ることができます。最近のお奨めはこの3つです。

ホテル ペストリー・ブティック コメント
東京全日空ホテル デリカショップ(2F)
営業時間:8:00~22:00
私のホテルケーキ好きは十数年前にここから始まりました。
11月はチョコレートケーキフェアが開催されるらしい。
チョコレートケーキ好きの私には外せない企画です♪
パークハイアット 東京 ペストリーブティック(ホテル正面玄関左)
営業時間:11:00~21:00
丹波栗や鹿児島産の紫芋を使った「秋の限定スイーツ」があるらしい。期間はあれれ、いつまでだっけ?
グランドハイアット 東京 フィオレンティーナ ペストリーブティック(1Fロビーフロア)
営業時間:8:00~22:00
最近のお気に入りです。種類も豊富で、ベリー系、チョコレートケーキでも数種類あります。持ち帰りだけじゃなく、お隣りのイタリアン・カフェで紅茶と一緒にいただくのもokです。

投稿者 mamiy : 2005年08月14日 11:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?