トップに戻る (Back to Top)

« モンサンクルール@自由ヶ丘のケーキ屋さん、そしてホテルのケーキ | メイン | 横浜うかい亭 »

2006年01月21日

タヒチで黒真珠をゲット

昨年の10月某日、ついにピアスの穴を開けてしまいました。もちろん、耳のピアスです。 2004年の12月にタヒチのランギロアに行って、すっかり黒真珠に魅せられてしまいました。その時、クリスマスプレゼントに夫に黒真珠のコリエ(ネックレス)を買ってもらいました。そしたら、欲しくなっちゃったんです、黒真珠のピアスが。
2005年の10月にバジョウカジキ狙いで、ランギロア@タヒチにリピートした時に、ピアス用の黒真珠の珠を2組、今度はお誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
ランギロアには、ゴーギャンパールという黒真珠の養殖場があります。ショップも併設されており、指輪、ネックレス、等、加工済みの物から、加工前の珠まで、購入することができます。 事前にお願いをすれば、日本人の西村さんという方がゴーギャンパールを案内してくださいます。 西村さんご夫婦はランギロア在住で、「地球の歩き方」にも紹介されている、ランギロアの達人です。旅行者の強い味方でもあります。(詳細は西村さんのウェブサイト「ナヴェナヴェランギロア」をご参照ください。)
ゴーギャンパールでも、購入した黒真珠の加工をやってくれます。が、今回は最終日のチェックアウト後に行ったため、黒真珠の加工は日本でお願いしました。加工をお願いしたのは、「銀座宝石工房 BISHO」です。1週間くらいで完成で、とっても満足な出来上がりでした。

[PR]タヒチの黒真珠のネックレスが欲しい!
黒真珠のコリエ黒真珠のピアス 【写真左】黒真珠のコリエ(ネックレス)
ゴーギャンパールで加工済みのものを購入
【写真右】黒真珠のピアス
左は9.5mmのちょっといい珠で18KG
右は8.5mmの普通の珠とプラチナのポールチェーン

投稿者 mamiy : 2006年01月21日 22:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?