トップに戻る (Back to Top)

« タヒチで黒真珠をゲット | メイン | リシャール(RICHART) »

2006年01月30日

横浜うかい亭

一月某日、横浜にお出かけのついでに横浜うかい亭でお食事をしてきました。うかい亭のステーキ(洋食)部門は他に、八王子うかい亭銀座うかい亭、そして昨年末にオープンしたあざみ野うかい亭があります。
うかい亭では、前菜、スープ、ステーキ、お食事を鉄板の前でいただきます。そして、席を移動して、ゆったりとしたスペースで、デザートと飲み物をいただきます。鉄板の前ではお料理と一緒にシェフの腕前(腕裁き)を堪能することができます。うかい亭あざみ野はまだ行ってみていないのですが、お店の方曰く「八王子、横浜、銀座、そして、UKAI河口湖オルゴールの森の要素を盛り込んだお店」だそうです。今度行ってみたいと思います。ちなみに、あざみ野うかい亭にも、オルゴールが置いてあるそうです。それも聞かせてもらいおうっと♪

ショコラのアンザンブル季節のオードブル(タラバガニ) 【写真左】季節のオードブル:三種類の中から選べます。これは焼きタラバガニ with バターソースです。カニは食べるのが面倒くさそう、と思っていましたが、食べ易く外れるように加工してあり、ふわふわでとっても美味♪
【写真右】ショコラのアンサンブル:デザートは五種類の中から選べます。チョコ好きの私には最高♪のデザートでした。
【関連真美のページ】うかい亭@八王子 / うかい亭@横浜 / うかい亭@銀座

投稿者 mamiy : 2006年01月30日 23:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?