トップに戻る (Back to Top)

« 東海道四谷怪談@シアターコクーン | メイン | ソネバフシ@モルジブ 第五話 »

2006年04月30日

高カカオのチョコレート

チョコレート効果 板カカオ99%最近、コンビニでもすっかり定番になりつつある高カカオ・チョコレート♪。そんな中、4月11日に新発売された「チョコレート効果 板カカオ99%」を食べてみました。既に「カカオ 86%」は体験済み。確かにビターだけど、おいしい、ということで、いざ99%に挑戦。高ポリフェノールで身体にいいチョコレートなんて、と喜び勇んで食べてみたところ。。。、甘くな~い。う、当たり前、99%もカカオなんだから、お砂糖入ってないんだから。やっぱり、これからは86%までにしようっと!
リシャールのカカオ(70%-100%)・チョコレート
ちなみに、高カカオのチョコレートといえば、銀座や六本木ヒルズにあるリシャールで70から100%カカオの極薄のチョコレートの詰め合わせがあります。自分に最適な%を探すために一度試してみてもいいかも!?
【写真左上】チョコレート効果 板カカオ99%
【写真右】リシャール(Richart)のLe Tour du Monde du Cacao 中(3900円) / 大(3x3入り)は8300円
【関連真美のページ】リシャール(RICHART)

投稿者 mamiy : 2006年04月30日 13:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?